SSブログ

clannad after story 19話 「家路」 [clannad-after story-]

いあ。

私、原作やってはいるんですけど、直幸ED泣けなかった人で・・。
でも、ここにきてアニメで改めて見ると、じーんときます、泣けました。

ぼろぼろになってる親父。
物が散らかってる家。

「ああ、朋也くん・・」

親父との思い出を思い返す。
酒を飲んで寝てる親父。
おもちゃを買ってくれた。
一緒に手をつないで歩いた。
一緒に空を見上げた。
乱暴だった親父。
優しく声をかけてくれた親父。
学園祭にきた親父。

朋也のために何もかも犠牲にして・・。
こんなになって・・・・。
こんなに老けて・・、こんなに何もなくなって・・。

「もう・・・・、いいのだろうか・・・」
「おれは・・、やり終えたのだろうか・・・」

「そうか・・、いつの間にやら、やり終えていたのか・・」
「それは・・、よかった・・」

それは早くして亡くした朋也の母親、敦子との誓いだったのだろうか。
「この子だけは自分の手で育て上げるから」と、亡き最愛の伴侶に・・・。

「よかった・・」


でもね、朋也は親父に「ありがとう」って言わないんです。

「ありがとう」なんて言葉じゃ薄っぺらい、言い足りない。
感謝と、いとしさと、朋也を立派に育て上げたことに対する尊敬。
全部織り交ざって、もう、風呂で背中流すところで朋也は語ってますよね。

そして、

「体にきをつけろよ」
「ああ」
「酒、飲みすぎるなよ」
「ああ」

朋也、回想。
優しかった親父の言葉、優しかった親父の手。

育てるのはどんなに大変だったか・・。それなのにいつも優しく声をかけてくれた親父。


「どうした?朋也」

朋也ですよ!くん、ないです!!
うおおおお。

朋也と一緒に泣きました。ぅぅぅ


tomoya1のコピー.jpg






そして・・・。
光の球。13個目。
揃いましたね。


汐badEDで光の球発動ですかね?
「お連れしましょう・・・、この街の、願いの叶う場所に・・」wktk




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。